28.12.20

真夜中のVR

 彼の人の夢を見て目が覚めた真夜中、頭の中に様々な光景が浮かび、再び眠る事ができなくなった。

仕方がないので起き上がり、VR で汗を流すことにした。音楽に合わせて動いていれば、今更考えても仕方がない彼の人のことを考えずに済む。

... 確かに運動している時は考えずに済んだ。だが、運動を終え、キッチンで水をグラス半分ほど飲み、汗を拭いて一息つくと、夢の中の彼の人がまた頭の中に戻ってきて、それとともに、私の精神状態を案じてくれている数人の知り合いの言葉の数々が、次々と脳裏を駆け巡った。

3:58 am
パソコンを取り出し、こうしてブログを書いている。

昨日鉢植えの植物の植え替えをしていたときに見つけた Bluemoon の種が、普通ではなかったのが気になったことを思い出した。


種の上に更に種ができているように見える。


しかも、根っこのようなものが出ているではないか...



このような状態になったのを見たのは初めてで、ネットで探してみたのだが、同じような症例を見つけることはできなかった。

これは放っておいていいものなのか...
今度園芸店に行った時に、忘れていなかったら聞いてみよう。




Ice cream bean の成長には目を見張るばかりだ。
隣に置いてある金木犀はほとんど伸びていないのに、この木だけ飛び抜けて成長が早い。




今にも滴り落ちそうなほど溢れ出ていたネクターには、アリの大群が押し寄せ、全てを吸い尽くして去って行った。





5:15 am
夏だというのに肌寒い。

朝一番に鳴き始めた鳥の声を聞きながら、少し横になることにしよう。


0 件のコメント:

コメントを投稿

「ありがとう」ではなく「すみません」

病院に面会に行き、エレベーターが自分の居る階に来るのを待っている時の光景... 到着したエレベーターから降りる人は、必ずお辞儀をしながら降りてくる。 乗り込む際、最後に入ってくる人もまた、お辞儀をしながら入ってくる。「すみません」と言いながらお辞儀をする人が圧倒的に多い。 また、...