7.5.14

新しい家に行った作品

今日、お気に入りの一つだったステンドグラス作品を手放した。


これは多くの人に「リフレクションが素晴らしく美しい」と言ってもらった写真だが、購入してくれた方はこの写真を見たことはなく、スタジオを訪れてくれた際に一目惚れし、海辺の家に引っ越された後に引き取りに来られたのである。

私は、この作品はステンドグラスを施した側からではなく、このように波打ったガラスを通して見た方が美しいと思うと助言した。彼女もまた同意見で、「本当に綺麗だわ」とずっと反射した部分に見入っていた。

ステンドグラスっていいなと、今日改めて思った。


0 件のコメント:

コメントを投稿

「ありがとう」ではなく「すみません」

病院に面会に行き、エレベーターが自分の居る階に来るのを待っている時の光景... 到着したエレベーターから降りる人は、必ずお辞儀をしながら降りてくる。 乗り込む際、最後に入ってくる人もまた、お辞儀をしながら入ってくる。「すみません」と言いながらお辞儀をする人が圧倒的に多い。 また、...