11.5.14

Happy Mother's Day

私の母は、どんなに膝が痛くてもいつものように全ての家事をこなし、買い物にも行き、年老いた父を病院に連れても行き、どんなに歯が痛くても(自分はお粥しか食べられなくても)家族の為に三度の食事の支度をし、朝から晩までずっとずっと働き続けている。

我慢強さでは、私は到底母には適わない。

母は今年82歳になる。
あの歳で車を運転し、パソコンを使って写真を添付したメールを送って来れるようになるなんて、一昔前には考えてもみなかっただろう。
実の親ながら、たいしたものだと感心するばかりである。


私は母の為に何をしてあげただろう?
何の役にも立っていないばかりではなく、今でも世話になりっ放しじゃないか。
あぁ、何と情けないことよ...


どうか、大きな病気をせず、まだまだ元気でいてくれますように。




0 件のコメント:

コメントを投稿

中東料理

 先週、H とパートナーが私と T の誕生日を祝ってくれた。 今年は初めて行く中東料理のレストラン Tapsi での昼食会で、久々のラム肉料理を堪能した。 私の中では、中東と言えばラム...  ハラルのラムは臭みが無く、一般に売られているラムは好んで食べない私が、唯一食べたいと思...