国内最大手のリビング用品店で、5年保障付きのスーツケースが60〜70%引きで売られていたため、いよいよ古くて重量のあるスーツケースともオサラバする時が来たかと、オンラインで注文。
届いた物は恐ろしくお粗末なシロモノで、5年保障どころか、初めから満足に出来上がっていなかった。
ダメージ箇所の写真を撮り、同居人Hに「お粗末でした」と送って見せると、予想通り呆れ果てていた。
1. 縫い込まれないまま放置されたゴムベルト(例え所定の場所に縫い込まれていたとしても、ゴムが弱過ぎてストッパーの役目は果たせないだろうと思われる)
これほどお粗末なスーツケースにお目にかかったのは生まれて初めてだ。
今日、直接販売店に返しに行き、「ダメージ品が届いたので、返金して」と言うと、レジのおばちゃんは、「クーリエが配達時にダメにしたのね」と言うので、「違う、クーリエのせいじゃない。中身に欠陥があるんだよ。品質が悪過ぎるんだよ」と中を見せたのだが、それでもクーリエのせいだと言い続けていて呆れてしまった。
手間がかかっただけ損をした買い物... もうNZでの買い物はウンザリだと思った。
届いた物は恐ろしくお粗末なシロモノで、5年保障どころか、初めから満足に出来上がっていなかった。
ダメージ箇所の写真を撮り、同居人Hに「お粗末でした」と送って見せると、予想通り呆れ果てていた。
1. 縫い込まれないまま放置されたゴムベルト(例え所定の場所に縫い込まれていたとしても、ゴムが弱過ぎてストッパーの役目は果たせないだろうと思われる)
2. 初めから擦り切れているライナー (布 は もパリパリの最低レベルの品質)
3. ジッパー プルの無いジッパー (プルを付けることさえ惜しんだのか?この企業は)
4. 本体の色落ち (色の落ちている箇所は材質が薄くなっていることの現れか?)
これほどお粗末なスーツケースにお目にかかったのは生まれて初めてだ。
今日、直接販売店に返しに行き、「ダメージ品が届いたので、返金して」と言うと、レジのおばちゃんは、「クーリエが配達時にダメにしたのね」と言うので、「違う、クーリエのせいじゃない。中身に欠陥があるんだよ。品質が悪過ぎるんだよ」と中を見せたのだが、それでもクーリエのせいだと言い続けていて呆れてしまった。
手間がかかっただけ損をした買い物... もうNZでの買い物はウンザリだと思った。
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