5.10.13

薔薇の季節

辺りが霧に包まれていた朝、同居人がタバコを燻らせながら、「薔薇が綺麗だよ!」と私を呼んだ。
今年一番に咲いたベランダの真っ赤な薔薇に細かな霧が舞い降りていて、何だかとても綺麗だった。

あの日から丸15年が過ぎる明日... 
長かったのか、短かったのかわからない。
ただ、今朝目が覚めて、人生の残りの日数を数え始めるのにはまだ少し早い私の "暇つぶしの人生" は、まだまだ続きそうだなとだけ思った。




明日は晴れるかな?



0 件のコメント:

コメントを投稿

「ありがとう」ではなく「すみません」

病院に面会に行き、エレベーターが自分の居る階に来るのを待っている時の光景... 到着したエレベーターから降りる人は、必ずお辞儀をしながら降りてくる。 乗り込む際、最後に入ってくる人もまた、お辞儀をしながら入ってくる。「すみません」と言いながらお辞儀をする人が圧倒的に多い。 また、...