27.12.23

クリスマス リリー 2023

 

24 日まで蕾のままだった今年のクリスマス リリー。
25 日の朝、コーヒーを淹れながらふとベランダを見ると、いくつかの蕾が開花していて、おー、今年も間に合ったかと、自然界の凄さに今更ながら驚いた。
2016 年だったかに、どこぞの不動産屋がポストに入れて行ったと思われる球根は、それからずっと、(鉢も変える事なく)1 年に 1 回だけ咲いてくれている。その生命力の強さには目を見張るものがある。


その世間ではクリスマスとされている日、H から携帯電話に写真が送られてきた。


L はグースを傍らに置いて、朝誰かが起きて来るのを待っていたのだろう。
H が起きたら、すぐさまグースをくわえて「投げて!」と足元に持って来たそうで、それからほぼ一日中、ずっとその繰り返し... さすがに「ウザイ😅」と苦笑いしていた。

次の日は朝起きてトイレから出ると、ドアの外にはグースをくわえた L が居たと笑っていた。


L は本当に活発な犬で、誰かのそばにくっついてじっとしているのが好きな J とは正反対。
走り回って遊んでいるのが何より好きなのだ。

トイを作った身としては、そんなに喜んで使ってくれて嬉しいのだが、一日中フェッチの相手をさせられる側はさぞかし疲れることだろう。

次は、相手をしてくれる人が居なくても遊べるトイを作らなくては...





0 件のコメント:

コメントを投稿

中東料理

 先週、H とパートナーが私と T の誕生日を祝ってくれた。 今年は初めて行く中東料理のレストラン Tapsi での昼食会で、久々のラム肉料理を堪能した。 私の中では、中東と言えばラム...  ハラルのラムは臭みが無く、一般に売られているラムは好んで食べない私が、唯一食べたいと思...