18.11.13

昔、Capella は風だった


どこの漁港だったか覚えている。

34年ほど前にアイツが買った車は、力強く、尚かつとても美しい形をしていた。

色はグリーン。5速… 車に全く興味の無かった私は、この車についてその程度しか覚えていないのだが、当時写真の勉強をしていた私が撮ったおびただしい数のモノクロ写真の中に、このカペラが写ったものが数枚あった。

これは、手元にあったネガフィルムを同居人がスキャンしてくれたもので、この写真とともに、若かりし頃のアイツの写真も、emailに添付して送ってくれた。

風のカペラ… アイツは車に関しては趣味が良かったなと、今更ながら思った。

そして、写真の構図に関しては、イマイチだったなと思った。




0 件のコメント:

コメントを投稿

「ありがとう」ではなく「すみません」

病院に面会に行き、エレベーターが自分の居る階に来るのを待っている時の光景... 到着したエレベーターから降りる人は、必ずお辞儀をしながら降りてくる。 乗り込む際、最後に入ってくる人もまた、お辞儀をしながら入ってくる。「すみません」と言いながらお辞儀をする人が圧倒的に多い。 また、...