27.11.14

リンゴの実とブルームーン



最近ようやく夏らしい気候になってきて、裏庭のリンゴが実を結び始めた。
そして、この夏初めてのベランダのブルームーンも美しく、また香しく姿を現し、清々しい夏の初まりを告げてくれている。



こんな気持ちのいい日に、私はスタジオに隠って一日中鉋がけ。
合間に今週始めから作り始めたペンケースにシェラックを何度か塗ったが、数日前 facebook page を非公開に設定したため、作業途中の写真は撮らなかった。

世も世にあるものをも愛していてはなりません。世を愛する者がいれば、父の愛はその人のうちにありません。(ヨハネ第一2:15) 

facebook は正に『世にあるもの』そのものにほかならないよなと、しみじみ思った。


0 件のコメント:

コメントを投稿

中東料理

 先週、H とパートナーが私と T の誕生日を祝ってくれた。 今年は初めて行く中東料理のレストラン Tapsi での昼食会で、久々のラム肉料理を堪能した。 私の中では、中東と言えばラム...  ハラルのラムは臭みが無く、一般に売られているラムは好んで食べない私が、唯一食べたいと思...