27.2.18

虹、林檎、そして 切り花

昨日の朝、キチンの窓からとても大きな虹が見えた。


全体を写真に撮ることができなかったため、iPhone でビデオに収めておいたが、超〜ショボイ ビデオで思わず笑ってしまった。

裏庭のリンゴは今年は虫食いも無く綺麗に赤くなって来ている。
最大限に甘味が増してから採りたいと思っている内に鳥に食べられてしまうというのが常なので、そろそろ採った方がいいかも知れない。... と毎日思いながら、収穫の日をずらし続けている。(そうして、毎年鳥に先起こされるのだ)




頂き物の華やかな花は、適当な花瓶が無かったので、クリスタルの水差しに入れた。
この写真を撮った翌日には、花は開き過ぎたり、ズルズルになってしまったりで、哀れな姿になってしまっていた。


私は切り花よりも鉢植えの花の方が断然好きだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

「ありがとう」ではなく「すみません」

病院に面会に行き、エレベーターが自分の居る階に来るのを待っている時の光景... 到着したエレベーターから降りる人は、必ずお辞儀をしながら降りてくる。 乗り込む際、最後に入ってくる人もまた、お辞儀をしながら入ってくる。「すみません」と言いながらお辞儀をする人が圧倒的に多い。 また、...