22.7.19

Apple Cider Vinegar とシンワの物差し

蜂毒入り蜂蜜に加えて、マヌカ ハニー入りリンゴ酢も飲み始めた。どちらも Nelson Honey というカンパニーのものだ。

何故そのリンゴ酢を購入したかというと、いつも使う米酢を切らしてしまっていた時に、たまたま家にあった(私が買ったのではない)おそらくスーパーマーケットで売られている類のリンゴ酢を料理に使い、ほとんど料理の味を損なうことなく代用できたためだ。

同じような味だったらリンゴ酢の方がメリットが多いかもしれないし、料理にしても飲むにしても、どのみち糖分を加えるのだから、蜂蜜が入っているのは問題ないという以上に、蜂蜜を加える手間も省けて一石二鳥ではないか... などと考えたのだが、酢飯を作るのにリンゴ酢を使ったことはないので、味が我が家の許容範囲かどうかまだわからない。


元々酢の物が好きなので、酢を水で割って飲むことに抵抗は無いものの、私にとってこのドリンクが特別美味しいものというわけではない。ただ単に、血圧を下げる効果があるというので試しているだけにすぎない。

毎朝大匙 1杯のリンゴ酢を 5 倍以上に薄めて飲み、歯のエナメル質に悪影響がないようにとリンゴ酢を飲んだ直後ぬるま湯で口をゆすぎ、そして蜂毒入り蜂蜜を小さじ1/3ほど舐める毎日...(一度に小さじ1杯というのは、私には甘すぎるため、1日に3 度ほど小さじに少し取って舐めることにした)
1日に小匙2杯までは摂取して構わないらしいが、特に蜂蜜好きではないため、小匙1杯で充分だ。

-----------------------------------



日本のアマゾンに注文したシンワの物差しが届き、ストレス フリーな計測ができるようになっている。


これまで使い続けてきたスチール製の物差しは、自然光の下でも、電気の下でも光ってメモリが見辛く、長年ストレスを感じながら使っていたのだが、(細かい目盛りの側など見られたものではない)同居人Hが日本に行くというので、日本から持ってきてほしい物を幾つかアマゾン日本に注文する際、たまたま目に入った『シンワのシルバー仕上げ物差し』...

通常、海外に送ってもらうとなると送料の負担が結構大きいものだが、今回注文したものの送料はさほど高くはなく、更に日本国内での購入ではないため無税で、おまけに、何故かさっぱりわからないのだが割引もされていて、支払うべき送料は極僅かだったため、アマゾンから直接NZに送ってもらうことにしたというわけだが、着いて早々使ってみると、笑みが溢れるほど見易く、何故もっと早く見つけなかったのだろうと悔やまれるほどだった。


税抜き価格 ¥437... "日本製" ではないが、正確だったらどこの国で作ろうと関係無い。
素晴らしいものを安価で提供してくれるシンワに拍手喝采である。




0 件のコメント:

コメントを投稿

「ありがとう」ではなく「すみません」

病院に面会に行き、エレベーターが自分の居る階に来るのを待っている時の光景... 到着したエレベーターから降りる人は、必ずお辞儀をしながら降りてくる。 乗り込む際、最後に入ってくる人もまた、お辞儀をしながら入ってくる。「すみません」と言いながらお辞儀をする人が圧倒的に多い。 また、...