27.7.23

マイクロウェーブ台 - 最終工程

久々に Trade Me(国内のインターネット オークション)で引き出しのスライド ランナーを購入し、届いた物は値段の割に品質が良さそうでホッとしたのだが、高さが枠板よりも 1cm ちょっと高かったため、新たに板を張り付けなければならなかった。あいにくペイントをしてしまった部分で、簡単にグルーで接着するわけにもいかず、仕方なく縦枠板の内側に溝を掘って、高さ 3cm ほどの細い板の両端をはめ込んで接着したが、スライド ランナー自体は枠板に取り付け可能なため、追加した板はランナー隠しの意味合いしかない。(見栄えを気にしなければ、取り付ける必要は無かったものだ)



見た目が綺麗ではないが、取り付けたスライド式トレーはフル エクステンションなので、非常に使い勝手が良く、トースターにパンを出し入れするのも、ネスプレッソを使うのも何のストレスも無くできる。しかも、熱が上の板に直に当たることがないので、何の心配もなく使えるというのも利点だ。


このスライド ランナーを、収納時外から見えなくすることも勿論できるのだが、面倒臭くなって、考えるのをやめた。(引き出したらどうせ見えるのだし...)


玄関先からはフライパン収納ラックが見えなくなり、植物もゴチャゴチャしたキッチンの目隠しに一役買っていて、まぁまぁよかったのではないかと思えるが、せっかくの綺麗なガラスがマイクロウェーブに光を遮られてほとんど光って見えないのは少々残念だった。





0 件のコメント:

コメントを投稿

中東料理

 先週、H とパートナーが私と T の誕生日を祝ってくれた。 今年は初めて行く中東料理のレストラン Tapsi での昼食会で、久々のラム肉料理を堪能した。 私の中では、中東と言えばラム...  ハラルのラムは臭みが無く、一般に売られているラムは好んで食べない私が、唯一食べたいと思...