11.2.25

一週間もかかった配達

たとえ祝日 1 日と土日を挟んだ移動とはいえ、遅過ぎる荷物の取り扱いに心底ガッカリした。

通常であれば 1〜3 日で配達されて然るべきものが、1 週間もかかるとは... しかも、その内の 5 日間は出した地点から徒歩で 36 分しかかからないソーティング センターで番号をスキャンされていて、何度も何度も "Processed at depot" が更新されるのみだったため、私は本当に配達されるのかかなり心配になっていた。(EMS であれば、海外の住所にでもとっくに着いている)


何はともあれ、送ったステンドグラス製品は無事に購入者の元に届けられたようで、届いてすぐに中身を確認してくれた彼は、無事に着いたことに加え、商品自体もパーフェクトで、梱包が非常によく考えられていて素晴らしいとコメントを残してくれ、ホッと一安心した次第である。


細々と、いつも一人で作業している私には、見ず知らずの人が、世に溢れる数多の商品をよそに自分の作ったものを選んで買ってくれて、おまけに感謝の言葉まで残してくれるというのが、何より有り難く、心底嬉しく思っていたが、年老いてその気持ちは益々大きくなってきた。

歳をとって作業時間は細切れとなってしまっているが、体の動く限りは頑張って作り続けよう。



0 件のコメント:

コメントを投稿

いかにも日本っぽい

日本に居たら、やっぱりそう考えるようになるんだろうな... 最期まで体裁を取り繕って生活していた母のことが、咄嗟に頭に浮かんだ。 ここで言う 『親しい友人』というのは、私からすれば、本音で話をすることができない/実は信用できないと心の底で疑っている『見せかけの友人』としか思えず、...