6.2.25

処理速度が遅すぎる郵便局

 売れた商品をトラッキング番号付きで送ったものの、1 日経っても追跡番号がシステムに入っておらず、送ってくれてあるのかと、購入者から連絡が入った。

確かに、何日の何時頃、どこそこで投函したけれども、不思議なことに追跡番号が保留或いは番号が間違っている可能性があると出てくるのみで、何かの手違いだろうから、今週いっぱい待ってみて、それでも荷物が届いていないとか、その時点でも追跡できていない場合には知らせてと返事を送っておいた。

それから 3 日後の深夜確認すると、ようやく追跡が可能になっており、Processed at depot と表示されていて安堵した。しかし、荷物は未だ投函した場所から 2.6km 離れた(徒歩で 36 分しかかからない)所にある仕分け センターにあるらしく、購入者の手元に届くのは来週の月曜の予定とのこと。

カタツムリとか亀並みの遅さである。

まぁ、追跡ができるようになり、配達予定日もきちんと出たので、とりあえず購入者にその旨伝え、梱包には万全を期したが、届いたら、輸送中に破損していないかどうかを確認してほしいと付け加えておいた。

バレンタインズ デイのプレゼントとして購入してくれたらしいので、その日の数日前に無事着いてくれることを願うのみだ。



0 件のコメント:

コメントを投稿

中東料理

 先週、H とパートナーが私と T の誕生日を祝ってくれた。 今年は初めて行く中東料理のレストラン Tapsi での昼食会で、久々のラム肉料理を堪能した。 私の中では、中東と言えばラム...  ハラルのラムは臭みが無く、一般に売られているラムは好んで食べない私が、唯一食べたいと思...