20.8.19

夢で起こされた日

明け方、「ママ!」と呼ぶ声がして、パッと目を覚ました。
夢だった。

咄嗟に、子供たちは皆大丈夫だろうかと気がかりになった。(連絡を取ったら皆無事でホッとした)

どうやら風邪をひいたようで、布団の中に入っていても寒気がし、肩凝りはひどくなる一方で、体調がすぐれない。

卵を切らしているので買い物に出かけなければと思っていたのだが、この状態で出かけたら悪化するのがオチだ。
仕方なくスーパーマーケットのオンラインショッピングを利用し、今日の最終の配達時間帯(6pm〜8pm)でオーダーを入れた。

体調がこれ以上悪くならない内に夕食の準備をしておかなくてはと、早めに最も楽な牛丼の具をとりあえず作っておいた。

あとは何か簡単なスープでも作って良しとしよう。



0 件のコメント:

コメントを投稿

「ありがとう」ではなく「すみません」

病院に面会に行き、エレベーターが自分の居る階に来るのを待っている時の光景... 到着したエレベーターから降りる人は、必ずお辞儀をしながら降りてくる。 乗り込む際、最後に入ってくる人もまた、お辞儀をしながら入ってくる。「すみません」と言いながらお辞儀をする人が圧倒的に多い。 また、...