20.8.19

夢で起こされた日

明け方、「ママ!」と呼ぶ声がして、パッと目を覚ました。
夢だった。

咄嗟に、子供たちは皆大丈夫だろうかと気がかりになった。(連絡を取ったら皆無事でホッとした)

どうやら風邪をひいたようで、布団の中に入っていても寒気がし、肩凝りはひどくなる一方で、体調がすぐれない。

卵を切らしているので買い物に出かけなければと思っていたのだが、この状態で出かけたら悪化するのがオチだ。
仕方なくスーパーマーケットのオンラインショッピングを利用し、今日の最終の配達時間帯(6pm〜8pm)でオーダーを入れた。

体調がこれ以上悪くならない内に夕食の準備をしておかなくてはと、早めに最も楽な牛丼の具をとりあえず作っておいた。

あとは何か簡単なスープでも作って良しとしよう。



0 件のコメント:

コメントを投稿

中東料理

 先週、H とパートナーが私と T の誕生日を祝ってくれた。 今年は初めて行く中東料理のレストラン Tapsi での昼食会で、久々のラム肉料理を堪能した。 私の中では、中東と言えばラム...  ハラルのラムは臭みが無く、一般に売られているラムは好んで食べない私が、唯一食べたいと思...