16.6.24

Hobson Bay Walkway その1

T と一緒に遊歩道に歩きに行くことにし、最初に行ったのは、車で少し走った所にある Hobson Bay Walkway.

この看板のある場所はひどい急坂で、帰りはこの坂を登らなくてはならないのかと、のっけから意気消沈した。


入江の景色は綺麗で、散歩やらジョギングしている人もちらほら見えた。(写真には写ってはいないが)

 





向かって左手には美しい景色が広がり、右手には様々な種類の木が生えていた。


遊歩道を進んで行くと、右手にもマングローブが押し寄せてきてしまっているのが目に入ってきた。


初めて見たマングローブの実...


彼方此方に倒木も見られ、少々荒れた佇まいとなってしまっているのが残念だった。


先に進むに従って、辺り一面マングローブの森となってしまっていて、海面が僅かに見えるだけ... T も私も、マングローブの繁殖力の凄さに圧倒されて帰って来た。







0 件のコメント:

コメントを投稿

中東料理

 先週、H とパートナーが私と T の誕生日を祝ってくれた。 今年は初めて行く中東料理のレストラン Tapsi での昼食会で、久々のラム肉料理を堪能した。 私の中では、中東と言えばラム...  ハラルのラムは臭みが無く、一般に売られているラムは好んで食べない私が、唯一食べたいと思...