20.4.16

オークションの売れ行きで 母の日が近いことを知る

最近、オークションに出品している物がポツポツと落札されるようになってきている。
母の日が近いからだろうか…?

経済を活性化させるために誰かが仕組んだとしか思えないような、各種行事に乗っかって、多くの人は買い物をし、プレゼントを用意し…
(そして要らない物を貰った人は、オークションで売ってお金にする)

何か、そういう行事に便乗して商売をするのも気が進まないな…と思いつつも、アトリエで作業中に、ラジオから流れる『母の日』の連呼を耳にしていたら、「あっ、そうだ。前に作った物があったんだ…」と思い出した。




特別手元に残しておきたい物というわけでもないので、以前撮った写真を引っ張り出してきて、作業途中の写真と出来上がりの写真を数枚載せて、国内のインターネット オークションに出品してみた。


この小さなステンドグラスのパネルは取り外しできるようになっているので、ここに写真などを入れて、ピクチャー フレームとしても使えるよと添え書きしておいたが、そうしたら、外したステンドグラスのパネルはどうするんでしょう?捨てられてしまうのかな?

まぁいいか、たいしたものでもないし…


と、珍しくこの世の波に乗った感のある出品をした日だった。




0 件のコメント:

コメントを投稿

「ありがとう」ではなく「すみません」

病院に面会に行き、エレベーターが自分の居る階に来るのを待っている時の光景... 到着したエレベーターから降りる人は、必ずお辞儀をしながら降りてくる。 乗り込む際、最後に入ってくる人もまた、お辞儀をしながら入ってくる。「すみません」と言いながらお辞儀をする人が圧倒的に多い。 また、...