30.9.19

南部鉄 鯛焼き器


無性に鯛焼きが食べたくなり、Amazon Japan で鯛焼き器を検索... やっぱり南部鉄が一番でしょうと、高い送料を嘆きながらも、重たい物をオーダーしてしまったのだが、届いてみて、小ぶりな可愛らしい鯛焼きの形に思わず笑みが漏れた。



早々に焼いてみたが、買ってきてあった粒餡はゆる過ぎて扱い辛く、餡がゆるかったために、少々フニャッとした鯛焼きになってしまったが、皆で美味しく食べることができた。(特に T はたいそう喜んで食べていた)

次は小豆を買ってきて餡も自分で作るとしよう。
そうしたら、日本の食料品店で高い冷凍鯛焼きなど買わなくてよくなる。

たこ焼きはタコを手に入れるのが容易ではないため、たこ焼き器があっても出番はほとんど無いが、鯛焼きは手近な材料で手軽に作ることができるのが何より嬉しい。

送料が高かったが、冷凍物を買って食べることを思えば、すぐに元は取れるに違いない。

そうそう、一昨日、「一風堂が Newmarket のWestfield (デパート)に入るんだってよ!!」と H がたいそう喜んでいた。

この NZ に、しかも、歩いて行ける距離に一風堂ができるなんて、考えてもみなかったことだ。
夢のようだねと、皆で大喜びした次第である。



0 件のコメント:

コメントを投稿

中東料理

 先週、H とパートナーが私と T の誕生日を祝ってくれた。 今年は初めて行く中東料理のレストラン Tapsi での昼食会で、久々のラム肉料理を堪能した。 私の中では、中東と言えばラム...  ハラルのラムは臭みが無く、一般に売られているラムは好んで食べない私が、唯一食べたいと思...