16.8.20

COVID-19: オークランドは 26 日深夜までアラートレベル 3


皮肉なことに、ロックダウンになってから天気が良くなっていて、今日も気持ち良く晴れているのだが、何処にも出かけることなく、アトリエでプラント スタンドを作ったり、家で紅茶プリンを焼いたりして過ごす週末となっている。




一昨日の新市中感染者数は 13 名、昨日は 7 名、今日は 12 名とのことだった。

政府がオークランドのロックダウンを発表すると、オークランド以外の地域で政府の方針に反対する小規模なデモが起こったと報道されていたが、その報道に対するコメントのほとんどは非常に冷ややかなもので、「デモを起こしたいんならアメリカやビクトリア(オーストラリア)に行ってくれ(そして 帰ってくるな)」という声が少なからず見られた。

NZに住む人の大半は、わざわざ感染者を増やすような馬鹿なことはしない。
感染者が出るとすぐに「ロックダウンにして」という声も多く上がるほど、国民は用心深いのだ。

前回のように、1ヶ月ほどでまた通常の生活に戻れるようになることを願うばかりである。




0 件のコメント:

コメントを投稿

中東料理

 先週、H とパートナーが私と T の誕生日を祝ってくれた。 今年は初めて行く中東料理のレストラン Tapsi での昼食会で、久々のラム肉料理を堪能した。 私の中では、中東と言えばラム...  ハラルのラムは臭みが無く、一般に売られているラムは好んで食べない私が、唯一食べたいと思...