5.3.19

HAPPY BIRTHDAY RILI !!


毎朝、超満員電車に押し込められて通勤するのがごく普通のことになってしまっている東京在住の長男...

あの広々とした品川駅が、通勤通学客で身動きできないほどに埋め尽くされ、見知らぬ人たちにぎゅうぎゅう押されて前に進んでいくのだと聞いて、私は唖然とした。

不便なNZの暮らしに時折嫌気がさし、東京の暮らしは便利で羨ましいなと一瞬思っても、すぐに "不快な日本暮らし" を思い出し、NZを選んでよかったなと安堵する自分がいる。


身体に気をつけて、R が今年も楽しく、平穏に暮らせますように。


0 件のコメント:

コメントを投稿

中東料理

 先週、H とパートナーが私と T の誕生日を祝ってくれた。 今年は初めて行く中東料理のレストラン Tapsi での昼食会で、久々のラム肉料理を堪能した。 私の中では、中東と言えばラム...  ハラルのラムは臭みが無く、一般に売られているラムは好んで食べない私が、唯一食べたいと思...