9.10.19

リンゴ酢 その後のその後...

マヌカ ハニー入りリンゴ酢をしばらく続けて飲んでみたものの、次第に飲んだ直後から胃痛に悩まされるようになってしまったため、やむなく服用を中止した。

リンゴ酢を飲むのを止めると、直ぐに胃の調子は戻り、快適な毎日を送れるようになってホッとした。私には合っていなかったということなのだろう。


今日はよく晴れた一日だった。
H が14年余り住み続けた部屋にはミシンと洋裁関係の道具を運び入れ、ストレージの中に大きく空いていた穴はプラスター リペア キット+コンパウンドを使って修理し、壁はカビ取り剤で拭いておいた。







今度晴れたら、コンパウンドを削って均し、壁との境目をなくした後、バスルームをペイントした際に余ったペイントで塗ることにしよう。



午後になって庭の草むしりをしていたのだが、いつの間にかあちらこちらに立派な株を作っていたイタリアンパセリがどれもみごとに大きくなっていて、増え広がると庭中イタリアンパセリで埋め尽くされてしまうことになるため、勿体無いなと思いつつも、何株か抜いておいた。

今日の予想最高気温は 21℃ と出ていたが、家の中は 23℃ もあった。
日の出は 6:43、日の入りは 19:29 となっていた。


0 件のコメント:

コメントを投稿

中東料理

 先週、H とパートナーが私と T の誕生日を祝ってくれた。 今年は初めて行く中東料理のレストラン Tapsi での昼食会で、久々のラム肉料理を堪能した。 私の中では、中東と言えばラム...  ハラルのラムは臭みが無く、一般に売られているラムは好んで食べない私が、唯一食べたいと思...