24.9.15

Lemonade Tree


2007年、庭にレモネードの木を植えた。
植えてから2年後に、とても甘くてジューシーなレモネードが生り、それからずっと、レモネードの木は私達に超フレッシュなデザートを産し続けてくれている。

庭に果物を産する木があると、何故かとても生活が豊かになるような気がする。小さな緑色の実が姿を現すと、「お〜、実が生ってる!」と喜び、数週間後には、「大きくなってきている!」と喜び、充分な大きさになって薄い黄色が段々濃くなってくると、「もう甘くなってるかな?」と待ちきれなくなる。

鳥に食べられることもなく、これまで虫の被害にもあわなかった、すこぶる丈夫な木である。

レモネード フルーツ、我家のお気に入りのフルーツ。





0 件のコメント:

コメントを投稿

中東料理

 先週、H とパートナーが私と T の誕生日を祝ってくれた。 今年は初めて行く中東料理のレストラン Tapsi での昼食会で、久々のラム肉料理を堪能した。 私の中では、中東と言えばラム...  ハラルのラムは臭みが無く、一般に売られているラムは好んで食べない私が、唯一食べたいと思...