5.12.16

あと2時間...

昨日初めて日本のインターネット オークションに入札した。
探していた鉋が出ていたのだ。

決して安くはないのだが、その鉋は少々特殊で、製造に携わっていた職人さんが高齢になり、製造元が廃業してしまったため、この先手に入れることは増々困難になって行くだろうと幾つかのサイトに書いてあったもので、今回手に入れられなければ、また、いつ出品されるかもわからないものを待ち続けなければならなくなる。

評価の高い売主が、「状態はかなり良い」と書き添えて出品している物なので、まず間違いはないだろうと願って入札したわけだが、果たして私の設定した入札限度額で入札できるかどうか、やや心配である。

オークション終了まであと2時間…
起きていられるかな…


運良く落札できた暁には、ここに写真を載せることになるだろう。

楽しみである。


---------------------------------------------------


今日の夕方、裏庭の寒梅の木に巣を作っていた鳥のひなが孵ったらしく、親鳥が何度も何度もミミズを捕まえて来ては子供達に与えている姿を見つけた同居人たちが、「お母さん、頑張るねぇ」と感心しながら、しばらく見入っていた。

健気だなと、お母さん野鳥を見て感心してしまった。



0 件のコメント:

コメントを投稿

中東料理

 先週、H とパートナーが私と T の誕生日を祝ってくれた。 今年は初めて行く中東料理のレストラン Tapsi での昼食会で、久々のラム肉料理を堪能した。 私の中では、中東と言えばラム...  ハラルのラムは臭みが無く、一般に売られているラムは好んで食べない私が、唯一食べたいと思...