23.11.15

パズルはもう少しで完成



昨日は丸一日ジグソー パズルのペインティングとサンディングを繰り返していた。

サンドペーパーを使ってずっと手で磨いていたため、右手の親指の際が腫れて、押すと痛い。

今日は朝から再度シェラックを重ね塗りし、乾かしている間にビーズワックスを塗ってあったペンダント兼眼鏡ホルダーを柔らかい布で磨き、ギラギラではなく、落ち着いた光沢を出し、シルクの紐を付けてようやく完成。


作りかけのゼブラの飾り板用のフレームにも二回目のペイントをして乾かしている最中である。

今日のオークランドは最低気温12℃、最高気温19℃と出ている。
初夏のはずなのに、これでは冬の気温とあまり変わりはない。


0 件のコメント:

コメントを投稿

中東料理

 先週、H とパートナーが私と T の誕生日を祝ってくれた。 今年は初めて行く中東料理のレストラン Tapsi での昼食会で、久々のラム肉料理を堪能した。 私の中では、中東と言えばラム...  ハラルのラムは臭みが無く、一般に売られているラムは好んで食べない私が、唯一食べたいと思...