10.6.16

DHLで送らないで!


ステイン(Deep Oak)は2度塗りしただけで随分暗い色になってしまった。
この後ニスを塗ると更に暗くなってしまうな…と思っていたが、案の定、ものすごく暗いブラウンになった。


ニスに色がついているので、赤茶色っぽかったスツールが黄色っぽくなってしまって、ちょっとガッカリだったが、まぁ嫌いな色ではないので、この後更に4〜5コート重ね塗りして仕上げることにした。


上記のように、今日は午前中アトリエでニスを塗っていたのだが、昨日家に居たのに不在通知を置いて行かれた同居人の荷物が、今日再配達されるというので、午前11:30前から家で待っていた。
午後も引き続きアトリエで作業していたかったのを我慢して、また不在通知を置いて行かれては嫌なので、ドアベルを鳴らさないで玄関をノックしただけでもわかるよう家に居たわけなのだが、待てども待てども来やしない… 

夕方になっても来ないので、同居人に「荷物来なかったよ」とテキストメッセージを送ると、「1時頃行ったけど、誰も居なかったっていうテキストが来た」と返事が返って来たので、そんなバカな…と、無性に腹が立って来た。

一体何なんだ、DHL の配達員!!


私は窓際のソファに腰掛けて、外に車が停まったら見える所に居たのに、車の気配も何も無く、ましてやドアベルも鳴らず、ドアをノックする音もしなかったのだ。
誰も来なかったのは間違いの無い事実だ。

配達に来ないのに、「居なかった」というメッセージだけ送って来るというのは、どこか違う家に間違って配達に行ったか、或は行った振りをして仕事を怠けていたかのどちらかだとしか考えられない。

『ドアベルを鳴らして』というサインを作ることになったのも、DHLの配達員がドアベルを鳴らさないで不在表を置いて行ってしまうということが度重なったためだったが、今日は来ていないのに『居なかった』という、とんでもない仕事振りに、私の半日の仕事の邪魔をされ、胸糞が悪くて仕方がなかった。

お願いだから、どうか、もうDHLを使わないで!


0 件のコメント:

コメントを投稿

「ありがとう」ではなく「すみません」

病院に面会に行き、エレベーターが自分の居る階に来るのを待っている時の光景... 到着したエレベーターから降りる人は、必ずお辞儀をしながら降りてくる。 乗り込む際、最後に入ってくる人もまた、お辞儀をしながら入ってくる。「すみません」と言いながらお辞儀をする人が圧倒的に多い。 また、...