20.6.16

ランプベースを買ったの、何年振りだろう?





国内のインターネットオークションで昨晩落札した2点。
昨日終了したものは最初の写真のアンティークのハンドルで、ランプベースはまだオークション終了までには何日かあったが、安いのでBuy Nowで購入し、一緒に送ってもらうことにした。(まだ手元に無いので、これらの写真は出品者がオークションサイトに載せたもの)

アンティークのハンドルはもちろん木工に使うのだが、この小さなランプベース(木の台座の直径は13cm、台座も含めた高さは20cmと書いてあった)は、久々にステンドグラスのシェードを製作しようと思い立って購入した。

写真を見ながら、どんな形にしようか考えているのだが、実物を見ていないので、イマイチ良い案が浮かんで来ない。しかも、何故だかずっと赤い笠のマッシュルーム型ばかりが頭に浮かぶ… スーパー マリオのあれだ  :) 

ステンドグラスのランプシェードはもちろん取替可能なので、特にこういった作るのにもさして時間がかからないだろう小さな物は、幾つか作って取り替えて楽しむのも面白いかも知れない。(赤いマッシュルーム型と白いマッシュルーム型とか :) )

何か、楽しみになってきた。




0 件のコメント:

コメントを投稿

中東料理

 先週、H とパートナーが私と T の誕生日を祝ってくれた。 今年は初めて行く中東料理のレストラン Tapsi での昼食会で、久々のラム肉料理を堪能した。 私の中では、中東と言えばラム...  ハラルのラムは臭みが無く、一般に売られているラムは好んで食べない私が、唯一食べたいと思...