20.8.15

偽 squatty potty :)

squatty potty  なるものをインターネットで見つけ、「作って!:)」という若干便秘気味の同居人の要望に応えて、スタジオに転がっていた合板で、カスタムメイドの足置き場作りを始めた。
(フリーハンドで板に半分だけカーブを描き、それを透ける紙(私はオーブンペーパーを使う)に写し取る。
ペーパーを裏返し、反対側の端に合わせ、鉛筆の線をなぞり板に写す)

自宅で、しかも、おそらくたった一人が使用するだけなので、ファンシーにする必要など全く無かったのだが、何故だかカーブを入れてみたりして、ペイントも施してみたりと、暇でなかったら到底しないだろうことまでして遊びながら作っていた。

今回は板も買わず、ペイントもスタジオにあったもので済ませたので、何の出費も無かったが、もし仮に合板を買ったとしても$20はかからないだろう。既製品を買えば一番安いプラスチックの物でもUS$25+送料、高いものでUS$80もするのだ。簡単に作れるのに買うなんてバカらしいじゃないか… しかも、本当に効果があるのかどうかもわからないものなのだ。


湿気の多いバスルームで使うため、ペイントはエクステリア用のものを使用。一回目のペイントが乾いた後軽くサンディングし、表面をスベスベにしてから二度目のペインティング。乾かす時間が足りなかったので、ヘアドライヤーで乾かし、今日から使えるようにした。

せっかく作ったから、効果があるといいな…




0 件のコメント:

コメントを投稿

中東料理

 先週、H とパートナーが私と T の誕生日を祝ってくれた。 今年は初めて行く中東料理のレストラン Tapsi での昼食会で、久々のラム肉料理を堪能した。 私の中では、中東と言えばラム...  ハラルのラムは臭みが無く、一般に売られているラムは好んで食べない私が、唯一食べたいと思...