13.8.15

和風に見えてしまうイスラム模様


色を塗らずにオイルだけで仕上げた小さなティーポット スタンドを、天気がよかったので、裏庭の木に吊るして乾かしていた。

透かし彫りの間から見える木々の色合いが、何だか日本の紅葉を思い出させ、イスラミック パターンまでもが日本的に見えてしまった。

まだまだガスストーブを使う毎日だが、それでもだいぶ日照時間が延び、朝食の準備を始める朝7時頃にはもうかなり明るくなっている。

日本の紅葉を思わせる写真を載せておきながら何だが、今日は肌寒いけれども明るく気持ちのいい、春の到来を感じる一日だった。




0 件のコメント:

コメントを投稿

中東料理

 先週、H とパートナーが私と T の誕生日を祝ってくれた。 今年は初めて行く中東料理のレストラン Tapsi での昼食会で、久々のラム肉料理を堪能した。 私の中では、中東と言えばラム...  ハラルのラムは臭みが無く、一般に売られているラムは好んで食べない私が、唯一食べたいと思...