23.8.15

私は番犬か…?

今日食事をしている時、同居人が言った。
「ママが死んだら犬を飼うかな」と…
犬の名前は「ママ」にするんだそうだ。

それって、私は今留守番の番犬みたいな存在ってことか?...
何か、嬉しいような複雑な気持ち…

器用な犬に育てて、色々芸をさせるとか言っていた。
ご褒美をもらうために言われたことを一生懸命にやる「ママ」か…
将来、YouTubeとかで「ママ!」と呼ばれてけなげに芸をしている犬がいたら、それは私の代わりに同居人と住むようになった犬かもしれないよ。

散歩に行って「ママ!」って犬を呼んでたら笑えるだろうな…


頼むから、テリア(系)だけはやめてくれと頼んでおいた。
かつて飼っていた犬の一匹がテリア系で、歳を取ったら何だか汚らしい風貌になっちゃったんだよね…




0 件のコメント:

コメントを投稿

「ありがとう」ではなく「すみません」

病院に面会に行き、エレベーターが自分の居る階に来るのを待っている時の光景... 到着したエレベーターから降りる人は、必ずお辞儀をしながら降りてくる。 乗り込む際、最後に入ってくる人もまた、お辞儀をしながら入ってくる。「すみません」と言いながらお辞儀をする人が圧倒的に多い。 また、...