10.7.16

ペイント作業に突入

さて、ペイント作業...

作業台にペンキがつかないようにと、用意した古新聞紙を見て笑えた。
似ている… :)


休日は有って無いようなものの私の生活。やらなければならないことがあるのに休んでいられるというような性格ではないため、いつものようにアトリエに行き、塗装に没頭していた。

第一回目の塗装はさほど気を使うことなくできる。その後必ずサンディングすることになるからだ。塗装によって飛び出した繊維をきれいにサンドした後は、ペイントがエッジから垂れないように注意しながら重ね塗りするため、二回目以降の塗装は第一回目の塗装よりも神経を使うことになる。

カラッと晴れた夏であればすぐに乾く塗装も、寒い冬ではそうもいかず、重ね塗りする毎に待ち時間が長くなって行く。


今日は全てのエッジと表面を塗るのに約2時間かかり、塗った所がほぼ乾いたところで裏側の塗装をして終了。

これから数日に渡って塗装とサンディングを繰り返すことになるので、天気が良くなることを願うばかりだ。


----------------------------------------------------------

今日、裏庭の菜園を見に来た同居人Hが、そら豆に花が咲いていると喜んでいた。

最後にこの花を見たのは何十年前だったんだろう?全く思い出せないほど遠い昔の、おぼろげな記憶しか無いが、何だかとても懐かしく感じた。





0 件のコメント:

コメントを投稿

中東料理

 先週、H とパートナーが私と T の誕生日を祝ってくれた。 今年は初めて行く中東料理のレストラン Tapsi での昼食会で、久々のラム肉料理を堪能した。 私の中では、中東と言えばラム...  ハラルのラムは臭みが無く、一般に売られているラムは好んで食べない私が、唯一食べたいと思...