6.7.16

寒梅開花

夕方アトリエのドアを閉め、薄暗い裏庭に目をやると、梅の木に白い物が付いているのが見えた。
あぁ、もう寒梅の花が咲く時期だったんだ… と、薄暗い中で花の写真を撮っていたら、他の枝には蕾が沢山ついていて、いくつか開花しているのが見えた。



今年は寒くなるのが遅かったので、いまだに沢山葉が残っている。
昨年は6月の末に寒梅の花の写真を載せていたが、昨年はみごとに葉が落ちてしまっていて、花が終わり実をつけ始める8月頃になって、ようやく葉が出て来ていた。

今年は残っている葉はどうなるのだろう?
付いたまま新しい葉が他から出てくるのかな?



0 件のコメント:

コメントを投稿

中東料理

 先週、H とパートナーが私と T の誕生日を祝ってくれた。 今年は初めて行く中東料理のレストラン Tapsi での昼食会で、久々のラム肉料理を堪能した。 私の中では、中東と言えばラム...  ハラルのラムは臭みが無く、一般に売られているラムは好んで食べない私が、唯一食べたいと思...