18.7.15

BYO - bring your own (bottle)


もう何年も前になるが、赤ワインをよく飲んでいた頃に思いついたデザインで、何だか気に入って、今でも売らずにスタジオに飾ってある。

縁取りのアンバーから極薄い黄色までのグラデーションを綺麗に見せるために、ハンダは染色せずにおいた。これを黒く染色してしまうと本当に綺麗に見えなくなってしまうのだ。


以前は近くのお気に入りのワインショップに行って、スパニッシュかイタリアンの赤ワインばかり買っていたが、ここ何年かはスーパーマーケットで売っているNZ産の白ワイン Sauvignon blanc でいいとしている。

私はNZ産の赤ワインは好きではないが、白ワインは非常に美味しいものが多く、日本円にして1,500円ほど出せば、ほぼ間違いなく美味しいワインをゲットできるように思う。

NZの白ワイン、お試しあれ!


0 件のコメント:

コメントを投稿

中東料理

 先週、H とパートナーが私と T の誕生日を祝ってくれた。 今年は初めて行く中東料理のレストラン Tapsi での昼食会で、久々のラム肉料理を堪能した。 私の中では、中東と言えばラム...  ハラルのラムは臭みが無く、一般に売られているラムは好んで食べない私が、唯一食べたいと思...