8.7.15

自己評価 30点


作業場に置いたままだと次の作業ができないため、隣りの休憩室でペイントを乾かすことにし、そこで写真を撮った。

ポリウレタン塗装の艶消しを試みてみたものの、どれも上手くいかず、無惨な姿になりつつあったため、最終的にはほぼ取り除いてしまい、シェラック仕上げに変更した。
塗装に関してはまだまだ勉強が足りないなと痛感するばかりである。


この写真を見ただけでは、これがシューラックとして使われるとは予想できないだろうが、ここで乾かした後、自宅の玄関に設えることになっている。

天板が少々小振りでバランスが悪いのだが、玄関脇のスペースに合わせて目一杯幅を取ったので、これ以上大きくはできず、これも不満の残る箇所であったが、まぁ仕方ないかなと、バランス云々を考えるのを止めることにした。


100点満点で30点がいいところだね、父さん。


0 件のコメント:

コメントを投稿

中東料理

 先週、H とパートナーが私と T の誕生日を祝ってくれた。 今年は初めて行く中東料理のレストラン Tapsi での昼食会で、久々のラム肉料理を堪能した。 私の中では、中東と言えばラム...  ハラルのラムは臭みが無く、一般に売られているラムは好んで食べない私が、唯一食べたいと思...