5.10.15

17回目の記念日


このランプを製作したのはいつだっただろうか…
障子と桜をイメージしてデザインしたこのランプは、今でも私の手元に残してある。

高価なガラスは使っていないが、静かでとても清楚な印象を受けると、こちらに住んでいる日本人の知り合いはもとより、西洋人からも高評価を得たものだ。
この写真では暗くてよくわからないのだが、ランプベースは木製で、もちろん自作なのだが、今見るとやり直したくなる作りである。(いつか作り直すかもしれない)

NZは今が桜の時期。
そして、そんな桜が盛りのまっただ中に、私達の最も悲しい記念日がやってくる。

 17回目の記念日は明日…



0 件のコメント:

コメントを投稿

中東料理

 先週、H とパートナーが私と T の誕生日を祝ってくれた。 今年は初めて行く中東料理のレストラン Tapsi での昼食会で、久々のラム肉料理を堪能した。 私の中では、中東と言えばラム...  ハラルのラムは臭みが無く、一般に売られているラムは好んで食べない私が、唯一食べたいと思...