3.10.15

Jamon Iberico


NZは先月27日から夏時間になっている。
日も延び、日差しも暖かくなってきた。
庭の梅の木にはみごとに葉が茂り、数えきれないほど沢山の実が付いているのを見て、同居人が梅酒を作れるかもと喜んでいた。


今日は久々に同居人たちと全員で買い物に出掛けた。
普段はあまり行かない "ハイソ" な人たちが好んで行くマーケットに美味しい飲み物があるから行きたいというので、そこに行くと、お目当ての飲み物は売り切れだったが、店の中をぶらついていたら、何とハモン イベリコを売っているのを見つけてしまい、100g $15 もしたのに、食べたくてついつい買ってしまった。

ついでにそこで美味しいチーズも買い、家でバゲットを焼いて乗せて食べた。




ハモン イベリコって何でこんなに美味しいんだろう。
これ食べたらほかのハモン(ハム)はもう食べられないな…


0 件のコメント:

コメントを投稿

中東料理

 先週、H とパートナーが私と T の誕生日を祝ってくれた。 今年は初めて行く中東料理のレストラン Tapsi での昼食会で、久々のラム肉料理を堪能した。 私の中では、中東と言えばラム...  ハラルのラムは臭みが無く、一般に売られているラムは好んで食べない私が、唯一食べたいと思...