30.6.15

サンディング 〜 セカンド コート & 安物買いの銭失い



 下塗りしたものを目の細かいサンドペーパーで隈無くサンディング。電動サンダーは使わず手で軽く行う。(私は電動サンダーは好きではない)
非常に細かいダストが部屋中に飛び散り、掃除した棚があっという間に埃まみれになる。

掃除機で大雑把に埃を吸い取り、その後布で綺麗に拭き取る。そして2回目のコート。


一時に全体を塗ってしまうことができないので、塗った箇所が乾いたらひっくり返して別の面を塗ることを一日中繰り返していた。


買って来たばかりの下ろしたての刷毛は、無惨にも水洗いしたらこの始末… まさか一度しか使えないとは思わなかった。
また、安いクランプはこんな具合… もうこういうのは買わない。





0 件のコメント:

コメントを投稿

中東料理

 先週、H とパートナーが私と T の誕生日を祝ってくれた。 今年は初めて行く中東料理のレストラン Tapsi での昼食会で、久々のラム肉料理を堪能した。 私の中では、中東と言えばラム...  ハラルのラムは臭みが無く、一般に売られているラムは好んで食べない私が、唯一食べたいと思...