28.5.15

far breton VS ヨーグルトポムポム


虫食いの板と一緒には投稿できなかった、ケーキの写真。

ファー ブルトンはあまりにも簡単にできるので、料理が特別好きではない私にはもってこいのお菓子だ。
2回に分けて食べられるように、大きめの耐熱皿で作り、最初は焼きたて熱々を、次には冷蔵庫で冷やしたものを食べた。


同じような見かけだが、我家ではヨーグルトを入れたアップルケーキ(ヨーグルトポムポム) ↓ の方が人気があり、そのおかげで、ファーブルトン ↑ の評価はイマイチ。

ヨーグルトポムポムの作り方は、こちらに載っていた。
なか見!検索で一番最初に出て来る『失敗しない楽々ケーキ』の章の最初の『ヨーグルトポムポム』という名前のケーキがそれだ。
ちなみに、我家ではレモン汁を多めに入れて、甘酸っぱくするのが好きになった。







0 件のコメント:

コメントを投稿

中東料理

 先週、H とパートナーが私と T の誕生日を祝ってくれた。 今年は初めて行く中東料理のレストラン Tapsi での昼食会で、久々のラム肉料理を堪能した。 私の中では、中東と言えばラム...  ハラルのラムは臭みが無く、一般に売られているラムは好んで食べない私が、唯一食べたいと思...