17.2.16

120 × 60 cm の合板があればできる棚



棚板もピタッと納まり、合計8カ所のダブテイル ジョイントもしっかり組み上がり、グルーを付け終わってから遅いランチを取った。


今回はバスルームで使う棚なので、一応耐水性のグルー Titebond III を使用。(直接水がかかることはまず無いだろうが、湿気が多いことを考慮して)

組み立て上がったら、ジョイント部分も含め軽く仕上げ鉋をかけ、鋭い角を全てサンドペーパーで削り落として若干丸みをもたせ、また、ざらついた表面もサンディングしておいた。



組み立ての最後は天板を付け、本日の作業はここまででお終い。

明日はペインティングだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

中東料理

 先週、H とパートナーが私と T の誕生日を祝ってくれた。 今年は初めて行く中東料理のレストラン Tapsi での昼食会で、久々のラム肉料理を堪能した。 私の中では、中東と言えばラム...  ハラルのラムは臭みが無く、一般に売られているラムは好んで食べない私が、唯一食べたいと思...