4.5.16

同じ物を作るのは芸が無いよな...


シェラックを2度塗りした後、#240のサンドペーパーで表面を軽く磨くと、真っ白なパウダーをうっすらと振りかけたようになる。


表も裏も、切り口も同じように磨き、掃除機でダストを吸い取った後、3度目、4度目のコートをし、乾かしている。

シェラックを重ね塗りする合間に、スクロールソーでもう一つ同じ形を切り抜き、表面を磨き、こちらは黒くペイントをした。


これはいつもおすそ分けをしてくれるお寿司屋さんへのプレゼント。
真っ黒な下地が乾いたら、ちょっと冒険して、上に何かをペイントする予定でいる。


0 件のコメント:

コメントを投稿

中東料理

 先週、H とパートナーが私と T の誕生日を祝ってくれた。 今年は初めて行く中東料理のレストラン Tapsi での昼食会で、久々のラム肉料理を堪能した。 私の中では、中東と言えばラム...  ハラルのラムは臭みが無く、一般に売られているラムは好んで食べない私が、唯一食べたいと思...