7.5.16

合板にフレンチポリッシュ仕上げ :)


シェラックを何度も重ね塗りし、#0000のスチールウールで磨いた後、ビーズワックスで仕上げた、素材を生かした Thanks 。
上の写真ではどれくらいツルツル、スベスベなのかわかり辛いが、実際は下の写真のようにツルッツルになっている。


板厚が1.8cm あるため、しっかりと立てられる。


この合板は珍しく穴空きが無く、余計な手間がかからずに済んでラッキーだった。


「世界には "たかが合板" に時間をかけてフレンチポリッシュを施す人もいるんだね」と笑う人がいるに違いない。


0 件のコメント:

コメントを投稿

中東料理

 先週、H とパートナーが私と T の誕生日を祝ってくれた。 今年は初めて行く中東料理のレストラン Tapsi での昼食会で、久々のラム肉料理を堪能した。 私の中では、中東と言えばラム...  ハラルのラムは臭みが無く、一般に売られているラムは好んで食べない私が、唯一食べたいと思...